モテるブログG-BLOG4

モテる情報、アイテムを発信中

韓国ドラマにハマる理由 Vol.42

f:id:Garoden:20211221003354p:plain

あなたはなぜ日本人女性があんなにも
韓国ドラマに熱中するのかわかりますか?

その大きな理由として韓国人の感受性と優しさに心を奪われている。


こんな事、日本人は絶対にしてくれない!言ってくれないと
画面を凝視し胸をときめかしている。


また欧米ではエスコートやレディーファーストについて教育される事が多い中、日本では勝手に身につくだろうと楽観視されている。


ここでパッとあなたの周りで
優しいと思う人を思い浮かべてほしい

そんなに出てこないだろう、それは特に優しさには
大差がなく際立って印象付ける事が難しいからである。

逆に優しいと印象付ければそれは大きなアドバンテージなる。

ここでGarodenの実例を紹介していこう。

女性の荷物を持ってあげる男性は多い
しかし私は男性の荷物でも持つ

「ユウジめちゃ荷物多いやん、それ一個持ったるわ?」と言えば
一緒にいた女の子は100%「めっちゃ優しいやんー!」と言う
周りで見ていた人もそう思うだろう

女性の荷物を持つのは当たり前
しかし男性の荷物を持つのは裏表のない本当の優しさとなる

男性に優しいなら女性にはもっと優しい、優しい人なんだと
自分が受けた優しさ以上に響くのである。

もし仮にあなたが上司に
「和田君ー、荷物が多いねー、1つ持つよ」と立場を超えて言われたら

あなたは驚きと同時にキュンとするはずだ。
え?なんて優しい上司なんだと、そして同僚に言うはずだ。
ガロ部長めっちゃ優しいと。(優しさは広まる)

※女性にするように誰にでも平等に優しくする。

省略

また女性に花をあげる男性は多い。(特に外国人)
しかし私は男性にでもバラを送る。

f:id:Garoden:20211221005027j:plain

これは私が友人に送ったもの

f:id:Garoden:20211221005111j:plainプレゼントを受け取った友人から早速電話がかかってきて
「ガロさんバラ笑いましたwwwありがとうございます!てか、隣にいる彼女の方が素敵とキャーキャー言ってますwwwwwww」さすがすぎますと

もちろん男性から花をもらった事もなく、彼は誰かに会話のネタとして言う、そしてラインのタイムラインやインスタにも投稿していた。(優しさは広まる)

また女性を駅まで見送る男性は多い。
しかし私は入場券を買ってホームまで見送る

女の子は必ず驚く「えw?ここでいいのにー笑」と
「いや電車くるまで暇やろ^^?ちゃんと送るよ」
「てか、ドラマの見送るシーンみたいやな笑」と言えば

女の子にはドラマチックなシチュエーションにうつり
1000%いつもよりお礼ラインが早く来るはずである

その辺の男と違う、私は特別扱いされている、この人は優しいと
女の子は喜び、160円(入場券)で得られる効果は絶大である。

他の人がしない優しさ、これを優しさの差別化という


省略

ここで私が女性にウケる優しさリストを公開したとしよう
それではあなたの優しさは磨かれず成長しない
そして優しさについて学ぼうと思った事がないあなたは

本当の優しい人にはなれない

まずは身の回りの人からでいい、誰にでも平等に優しくしていこう
必ず誰かは見ている、気づいてくれる、そして

あなたは優しいと噂されあなたのモテは加速する

 

Moteracy 優しさのインフルエンスより抜粋

f:id:Garoden:20211220125826p:plain

note.com